北陸初のホテルが福井に!ホテルのレストルームにも負けない家のレストルームをリフォームで。


1月16日

昨日、ビッグニュースが入ってきましたね!



世界最大のホテルチェーン

米マリオット・インターナショナルが進出



北陸初ですよ。

今やむっちゃくちゃ観光名所となった

石川県金沢市よりも、福井に進出


ホテル名は「コードヤード・バイ・マリオット福井」 だそうで、

27階建てビルの高層階、12室のスイートを含めて客室は252室。

まさにインターナショナル級です。

北陸新幹線が県内に延伸する2023年の開業予定だそうで、

まさしく合わせておりますね!

新幹線効果を期待したい限りです。

福井に人が集まって活気が出てほしいし、

県外に行った若者も福井の良さを再発見できたらな。って思う。

福井駅前がどんな風に変わっていくのかが楽しみですわぁ。

豪華なホテルなんでしょうね~。

マリオットホテルの写真を調べてもた(笑)

(楽天トラベルの画像)

バスタブ、反対側にはトイレがありました。

全室がこんな感じではないやろうけど、豪華だわ(当然か・・)

トイレルーム、素敵に言うと

「レストルーム」

自宅のレストルームを

ホテルのように素敵にリフォームされたお客様がおられます。

  画像クリックで事例をご覧いただけます。

トイレはお掃除楽々、臭いや菌を防ぐリクシルサティス。

床はTOTOのハイドラセラフロアー。

抗菌性能が高いので飛び散り汚れや空気の菌も分解します。

壁にも抗菌効果が高い壁材を。

臭いの成分を分解するエコカラットも施工。

ホテルより性能的に充実してます!!

1クラス上のドレッサーを採用されました。

うっとり~するレストルームです。

日本的なレストルームも施工させて頂きました。

  画像クリックで事例ご覧いただけます。

トイレ床に、抗菌作用のタイルを採用、

アンモニア臭を抑えます。

洗面ボウルにもこだわってます。

料亭にでも行ったような純和風のレストルーム。

どちらのレストルームも

お施主様の想いを形にさせて頂きました。

ホテルにあるようなレストルームをご紹介しました。





予防は大切。ここでこんな予防も!


12月27日 最新のニュースレターかたいけの№45 アップしました。
こちらからご覧いただけます。https://www.isseihome.com/kataikeno45-1.pdf

これなんなん?ってニュースがありました。

イオンの従業員「マスク着用原則禁止」

ちなみに福井県にはイオンがない唯一の都道府県です(T_T)

イオンあるといいのにな・・・

イオン側いわく、

「接客時におけるマスク着用は、顔の半分を覆い隠してしまうため、お客様にとって表情がわかりにくく声も聞こえづらくなるため、お客さまとの円滑なコミュニケーションの妨げになります。また、風邪や体調不良のイメージを持たれ、不安を抱かれる場合があります」

はぁぁぁーーー?

どこまでお客さま第一主義なんやし。

ネットで叩かれてますわー。

予防ハラスメントまで言われてますわー。

そりゃそうでしょ。

予防するのにマスク、あかんのかい!って感じ。

従業員が健康で働ける環境にもっていくのが

会社の役目でないんかな?って思いますわ。

店員さんがマスクしていても

全く気にならないけどね、私は。

レジで数分のことだしね。

予防って

悪い事態にならにように前もって防ぐことですよ。

例えば、

これも予防の1つ!

カーポートとサイドパネル

サイドパネルはカーポートの横のパネルのことです。

今年は雪が未だ降らんけど、

カーポートがあると車の傷みが少なくなるし、

雨が降った時、濡れずにすみます。

サイドパネルのメリット

〇横なぐりの雨を防止できる。

〇周囲の目隠しになる

〇暑さ対策

〇冬の霜対策

などかな。

Y様邸新築工事後の外構工事。

カーポートサイドパネル施工事例です。

サイドパネル全体の色はホワイトです。

一部分をこのようにクリアのパネルにすることで

発進時の左右確認できます

風邪予防のマスクならぬ、

クリアサイドパネルで

事故の予防。事故防止ですよお!

ちょっとのことかもしれません。

でも、未然に防ぐことが重要かなーと思います。

予防は大切





独特の風合いを楽しめる外観


12月26日【福井市S様邸外壁張替え、塗装・屋根塗装施工事例】アップしました。

自然な風合いを楽しめる外装リフォームが完成しました。

この建築素材はケイミューSOLIDOです。

「グッドデザイン・ベスト100」に選出された注目の新建材なんです。

「一枚として同じものがない無垢の建築材」のキャッチコピー。

セメント本来の質感を生かした商品で、

外壁を拡大すると

白いのが見えますがこれは素材から湧き出す白華と呼ばれるもの。

焼成する過程で発生します。

だから一枚一枚違う

同じものは一つとしてない製品です。

無機質で、存在感がありますね。

「この白いのがそのままなの?」って

この質感が魅力なんで

あえて塗料しません。色つけません。

これがイイんです。

一枚一枚張り合わせていく鎧張り(下見張り)施工。

熟練の技が光りますよこれは!

ケイミューSOLIDO Mタイプ 鉄黒

名前からしてカッコイイーーー!

他の外装材でこの風合いはなかなか出ないんじゃないかな。

感動もんです。

時代の流れと共に風合いが変わっていく

って凄くいいなって思いませんか

施工事例アップしました。

福井市S様邸外壁張替え、塗装・屋根塗装施工事例

好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、

個人的に好きな外壁材。

気に入っています

内装材にも使えますよ!

有名大手コーヒーショップにも採用されてますよ

さぁ、どこかしらん



前の記事 76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市