人手が足りません。スタッフ募集しています

  • 投稿日:2020年 6月17日
  • テーマ:ブログ

6月16日

今日からまた新しい現場が始まりました。

OB様の娘様のお宅のリフォームになります。

ご紹介頂きました。

イッセイホーム、お客様がご親族様をご紹介くださることが多いんです。

信頼されている証

ありがとうございます。

まずは養生。

リフォームを行う場所の床など保護します。

階段養生。

階段の養生材です。1段のサイズにカットされてます。

養生する私。

その間、夫は洋室のクローゼット棚を取り外してます。

スタッフ伊藤さん。クロス剥がしてます。

設計担当ですが、工務もさせられるイッセイホーム

私はというと、私もクロス剥がしに

廃材運び。

写真を撮りながら邪魔しているわけではないんです(笑)

2カ所クローゼット棚を取り外しました。

この部分さぁてどうなるのでしょう~

続きは次回

各々の現場に大工さんが入っています。

大工さんが入る前の段階は

私たちですることが多いです。

って、、、正直、

イッセイホーム人手が足りていません

現場に行くのが大好きな私と伊藤スタッフ音譜

もうイキイキとしてますでしょ笑笑

事務仕事以外にも何でもしとります。

こんな私たちと

一緒にお仕事しませんか?

イッセイホームでは現場監理者を募集しています。


経験者の方はもちろん、

この業界に初めての方でも興味がある方ならOKです!



あなたのスキルをしっかり評価します。


こんな社長夫人ですが(笑)

楽しく仕事できることは間違いありません

お気軽にお電話ください。





1616って何のこと?


6月11日 福井県梅雨入りしました!



これからは毎日お天気とにらめっこの日が続きます。



日柄が良い明日は

待ちに待ったO様邸の上棟です。

上棟の日が近づいてくると、

梅雨入りはいつなのか、

お天気はどうなのか、気になるんですね。

工務の久嶋スタッフ

天気予報とにらめっこ。

明日の天気はくもりのようです

晴れ男がイッパイいますからね

リフォーム工事も進んでいます。

今日は我が家の浴室リフォーム工事、

ユニットバスが入りました!



今回入れたユニットバスのサイズは

「1616」

いちろくいちろく と言います。

1600㎜×1600㎜

ちょうど一坪サイズになります。

このサイズを選ばれる方多いです。

浴室は大きい方がいいんだよねーって方は

1620サイズ。

何処が違うの?と言いますと、

浴槽の大きさは変わりません。

洗い場の広さが40㎝広くなります。

家族で背中ゴシゴシ

広いと楽~にできますね。

壁パネル施工中。

こういう感じで組み立てていきます。

壁パネルや床の色は好みがでますよね。

悩ましいところなんです。

1面のみアクセントとして張るのか、

全面張りにするのか

ガラッと雰囲気変わりますので

ショールームで確かめてくださいませ。

浴槽も、しっかり確かめることが大切!

足元が上がってます。

これはベンチ浴槽。

我が家はスタンダードなタイプを選びました。




半身浴をする方はこのベンチ浴槽イイですよね!

腰掛けられます。

他にベンチ浴槽の利点は

この部分だけお湯の量が少なくてすみます。


またお伝えさせてくださいませ~。ペコリ。

分けて分けて分けてます


6月8日

月初は請求書がたーんと届きます。

業者さんの請求書。

たーんと来るのは仕事があるからってことなんで

良いことですわぁ。

なんて前向きなんでしょう(笑)



届いた封書、切手部分を切り離してためています。

封筒の切手、

記念切手多いね。

私も記念切手を買ってしまうけど、

こんなに種類があるんかい!って感じ。

昔はそんなになかったなぁ。

自宅ポストに記念切手の封書が届くとテンション上がった上がった

ぎょーさんと溜まったら

社会福祉協議会に持参しています。

社協さんに、仕事のことで行く時があって、

その時にまとめてばさーーーっと。

うちの会社の分だけだから微力だけど

使用済み切手が福祉事業に役立つって嬉しいこと。

さまざまなリサイクルでもそうですね!

解体で出た廃材もリサイクルされて生まれ変わります。

大規模リノベーション施工中のA様邸、

たくさんの解体ガラ=木くずが出ます。

これをまとめて木材チップ工場へ。

イッセイホーム 産業廃棄物収集運搬の許可登録しています。

木材だけではなくて、ボード類にコンクリートガラもリサイクル。

きちんと分別ボックスに入れて処分しています。

こういうところ、重要です

今日のブログはリサイクルは大事だよ

ちゃんとやってますよっていうブログでした。





前の記事 66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市