マンション床リフォーム

  • 投稿日:2018年 3月23日
  • テーマ:

3月23日 OB様からご紹介いただき福井市にてマンション内装リフォームを施工しています。

床の張替え、照明入れ替え、収納棚の設置を致します。

20180323tsamateiburog1.jpg


照明の取替も行います。



マンションにおける床張りとして考えることは



1.防音性


2.管理規約に適用するもの

そしてお手入れのしやすさだと思います。



今回使用したのはパナソニックの直張りフロアー ウッディ45です。

集合住宅などで階下に伝わる音を低減する防音床材です。

床の音は気になりますよね。

20180323tsamateiburog2.jpg

施工途中です。メープルの優しいお色ですね。



収納棚を設置していきます。



どんなに風になっていくのか楽しみです。またお伝えします!



ニュースレター№36アップしました。


3月22日 定期的にOB様にお送りしているニュースレター。№36をアップしました。 

大雪で気付いた備蓄のことやリフォームポイントを紙面でお伝えしています。

また、HP上でリフォームの教科書としてリフォームポイントを掲載しています。
ちょっとしたことを記載しています。

ニュースレターかたいけの№36はこちらから


kataikeno36-1.png


バックナンバーもご覧ください。バックナンバーはこちらから




へや暖ねぇリフォーム施工中③


3月19日 鯖江市M様邸キッチン、内装リフォーム施工中です。


先週末、お施主様にプレゼン。発泡スチロールでキッチンを模造し雰囲気を感じ取って頂きました。



先週末確認して頂きました。

20180319msamateiburog (1).jpg



壁に断熱材を敷き込みました。

スタイロフォーム断熱材です。

20180319msamateiburog (2).jpg


天井にはアクリアウール。

気密シート施工。



20180319msamateiburog (3).jpg

天井右側 ダクト管が見えますね。キッチンフード位置になります。


丁寧な施工、分かりやすいご提案を心がけています。


M様邸の経過をまたお伝えいたします。



前の記事 121  122  123  124  125  126  127  128  129  130  131
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市