パースを用いたリフォーム提案


10月5日 弊社の工事で多いのは大規模リフォーム。

もちろん、トイレのみの改修や給湯器の入れ替え等も行っています。


弊社の強みでもあるのが

パースを用いたご提案です。

リフォーム工事でもパースを用いながら提案しているイッセイホーム

「パースでの説明って新築だけかと思っていました」

「パースを見ると完成の雰囲気が掴めますね」

そうなんです!イメージを掴んでいただきながら

リフォーム工事をさせていただいております。

そこが他社とは違うところなんです。

特に大規模リフォーム、1件丸ごとリフォームになるとパースでのご提案は欠かせません。

画像は図面とパースを並べたものです。

pa-su20181005.png

あーこうなっているだーってお分かりいただけます。

「ここは開き戸より引き戸の方がいいね」

「もう少し脱衣室を広くしたらどうだろう?」

など具体的わかります。

そしてお打ち合わせで様々なご提案をさせていただいております。

イッセイさんに頼んで良かった

リフォームの夢が膨らみました!



とのお声をたくさんいただいております。

ありがとうございます!


皆様が楽しめるリフォームをご提案いたします。



外壁張替え施工事例をアップしました


10月4日 太陽光や風雨、雪にさらされる外壁。傷みが出ていた外壁部分を張り替えた施工事例をアップしました。

永平寺町Y様邸外壁張替え施工事例はこちらから

20180926ysamateigo05.jpg


施工前はこちら
20180926ysamateimae00.jpg


正面部分の劣化が見られました。

住まいの顔である外壁。

特に正面部分の外壁損傷は家全体が傷んで見えてしまいます。

既存のお色(側面に見えるアイボリー色)とのツートンカラー


そのアイボリー色を活かした正面のお色選びを考えました。

使用した外壁材は

ケイミューの金属サイディング「はる一番」です。

遮熱フッ素焼付塗装なので色落ちが少なく、耐候性に優れています。



この外壁材、何と言っても軽い!

=地震時の揺れの影響が小さくてすみます。

遮熱性・断熱性に優れ、デザインも高級感があります。

正面の既存外壁を剥がして張替えしました。

張替えのメリットは

既存の下地状況を目視確認できます。

下地補修を行っています。

既存の外壁と相まって優しい色使いの中にもシックで落ち着いた雰囲気の外観になりました。



永平寺町Y様邸外壁張替え施工事例ご覧ください。


住まいの有効スペース


9月27日 

今の住まいでどのようなスペースがあると嬉しいですか?

という調査結果が出ていました。(住環境研究所から引用しています)

tousakekka.png


調査対象は共働き子育て世帯の25歳~39歳の男女です。



持ち家では

ひとりで過ごすことができる「ママコーナー」が多く、


賃貸では

「ぐっすり眠れる寝室」 が多い結果になりました。

自分の時間がとれない時期ですからわかる気がしますね。


この世代だとこのような結果ですが

対象世代を変えるとまた違った結果になると思います。

子育てが一段落すると夫婦で過ごす時間が多くなり、自分時間ができます。

自分時間、夫婦で一緒にくつろぐ時間、孫が出来過ごす時間・・・

さまざまな時を今の住まいで過ごします。

我が子が成長して使わなくなった部屋を自分の趣味の部屋にすることも可能ですね。

イッセイホームでリフォームのご用命が多い世代です。

豊富な知識と経験。ピッタリのリフォームをご提案させていただきます。

調査では他に洗濯ものを干す場所にこだわるママが多いことがわかりました。


持ち家・賃貸とも、

「室内干し専用のスペース」や「屋根のあるバルコニー」

を望まれている方が多い結果となりました。



現在施工中のK様邸、増築してユーティリティルームを造られました。

20180921ksamateiburog (2).jpg


20180921ksamateiburog (6).jpg

洗濯する、干す、アイロンをかける、片付ける・・・。

家事が一度にできるユーティリティスペースです。



ある程度の広さがある洗面脱衣室に

室内物干しを設置することもできます。



パナソニックのホシ姫サマを設置した例です。



福井市H様邸全面改装リフォーム施工事例はこちらから


20161003hsamateigo0916.jpg


共働き家庭が多い本県。
リフォームで限られた時間を有効に使いませんか?






前の記事 106  107  108  109  110  111  112  113  114  115  116
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市