子ども部屋リフォーム間仕切り工事


3月8日 ご兄弟で使用していた子ども部屋も成長とともに変化がでてきますよね。福井市にて子ども部屋の間仕切り工事をしています。

間仕切り壁は大きく分けるとこんなところでしょうか

1.アコーディオンカーテンなどで間仕切りする

2.家具で間仕切りする

3.建具で間仕切りを作る

T様邸では本棚を造作しました

20170308tsamateiburog01.jpg




20170308tsamateiburog03.jpg



20170308tsamateiburog02.jpg


また施工途中です。後日お伝えします。

エコカラット施工動画


3月6日 LDKにエコカラットを施工しました。


LIXILエコカラットはタイル建材で、「調湿建材」「ホルムアルデヒド低減建材」の登録、認定を取得しています。環境、人にも優しい建材です。

キッチンの壁とリビングの壁にアクセント。思い通りにスタイリングできるのも魅力の一つ。

動画ご覧下さい。



内装リフォーム施工中③エコカラット施工


3月4日 福井市にて内装工事施工です。

リビングを改修しています。
完成イメージ画像で掴んで頂きます。

20170220mksamaburog05.png

エコカラットを施工します。壁の一部分、グレーの箇所が貼り付け箇所になります。
イメージ図はお色がチャコールですが、実際貼り付けはホワイト柄を選ばれました。



20170304mksamateiburog01.jpg

壁下地です。このように墨だしをしました。

20170304mksamateiburog02.jpg

専用の接着剤を専用のヘラで塗布します。

20170304mksamateiburog05.jpg

エコカラットを貼り付けました。

エコカラット施工状況の動画を作成中です。

出来上がり次第アップします。

エコカラット施工事例はこちらから パウダールームにエコカラットを施工しました。

前の記事 23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市