マンション床リフォーム

  • 投稿日:2018年 3月23日
  • テーマ:

3月23日 OB様からご紹介いただき福井市にてマンション内装リフォームを施工しています。

床の張替え、照明入れ替え、収納棚の設置を致します。

20180323tsamateiburog1.jpg


照明の取替も行います。



マンションにおける床張りとして考えることは



1.防音性


2.管理規約に適用するもの

そしてお手入れのしやすさだと思います。



今回使用したのはパナソニックの直張りフロアー ウッディ45です。

集合住宅などで階下に伝わる音を低減する防音床材です。

床の音は気になりますよね。

20180323tsamateiburog2.jpg

施工途中です。メープルの優しいお色ですね。



収納棚を設置していきます。



どんなに風になっていくのか楽しみです。またお伝えします!



床の断熱。


11月24日 増築工事、既存改修工事施工中のO様邸、床の補強工事後断熱材を敷き込みました。



既存の床を剥がして材を補強しました。
20171124osamateiburog2.jpg


断熱材を敷きました。根太と根太の間に入れています。

20171124osamateiburog3.jpg

既存住宅の耐震補強を行っています。ほぼ補強工事が完成に近づいて来ました。



補強金物が見えますね。

O様邸では耐震改修補助金の交付決定を受けております。

耐震補強をした場所に画像を撮っています。完成後の提出書類になります。

弊社では施工の工程を画像で残しております。

完成すれば見えなくなる構造部分。写真に残し、施主様にお見せしております。

また施工事例からもご確認いただけます。


床リフォームの施工事例もアップしておりますのでご覧下さい。

鯖江市M様邸床リフォーム施工事例

20170708msamateityuu1.jpg

カーペットからフローリングに。


11月17日 久し振りのお天気になりました!嬉しいです。今週はずっと雨でした。昨日は福井市B様邸リフォーム工事が完成しました。暖かくなったお部屋でくつろぐのは格別です。

先日、OB様のご紹介で床張替え工事をさせていただきました。施工事例をアップしましたのでごらんください。

福井市M様邸内装床張り替え施工事例】はこちらから

20171020msamateiitiran1.jpg

カーペットからフローリングに張替えいたしました。

既存扉カラーとも調和がとれています。パナソニックフィットフロアー オークナットを採用。落ち着いた洋室です。

このところOB様からご紹介いただく工事が多くありがたいです。
紹介いただけるのは信頼の証。
これからも邁進していきます。

内装リフォームをはじめ住まいに関することはお気軽にご相談ください!





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市