浴槽入替の工期は3日でした


7月2日 福井市I様邸にて浴槽入替工事が終わりました。

浴槽下部に傷みがありました。ホーロー浴槽です。

20160702isamateiburog02.jpg

20160702isamateiburog01.jpg
錆びの部分を拡大しました。
ホーロー浴槽は下地が鉄や鋳物でできているので錆びが発生することがあります。

ホーロが欠けて錆びがでてきました。周囲も傷みが見られました。

浴槽のみの入替工事です。

20160702isamateiburog03.jpg

周囲のタイルを傷つけないように浴槽のみ取り外します。その後新しい浴槽に合わせて、お湯や水の配管をしていきます。

古い浴槽を外して新しい浴槽を入れました。よく似た色のタイルを張っていきます。

20160702isamateiburog04.jpg

コーキング工事も終わりました。 

1日目に既存浴槽を取り外し入替、水道の配管をします。

2日目はタイル工事です。

3日目コーキング工事をしました。

工期は3日間。 コーキング工事は3日目朝一番に施工終了しましたが念のため、お風呂の使用は翌日にお願いしました。



水まわりリフォームのタイミング


6月20日 「水廻りリフォームをしよう!」と思う時はどんなときですか?

設備の故障が一番だと思いますがその他、古くてお掃除が大変だったり最新の設備に交換したいと思ったときですよね。

水廻りリフォームタイミングは15年から20年が目安。早すぎると設備が十分使えるので勿体無いですし、遅すぎると生活に支障が出たり費用がかさみます。

脱衣室の床がふかふかになっていませんか? 床組みの腐食が始まっていることが考えられます。

水廻りリフォームはタイミングを逃して構造まで腐食が進んでしまうと、その分余計な補修費用がかさみます。


まだ使おうと思えば使えるのだけど、このまま使うのは不便だな?とかもっと快適に過ごしやすくしたい!と思ったときがリフォームのタイミングです。


20160404ssamateiato02.jpg
越前市S様邸浴室ユニットバス入替施工事例はコチラから

水廻りリフォーム施工事例はこちらから



洗面台選びで暮らし方が変わります


6月17日 お家にいくつ洗面台がありますか?近頃は2箇所あるご家庭が多いのではないでしょうか?

洗面台交換リフォームでは設備の選び方に気を付けて頂きたいと思います。同じ水回りでも浴室やキッチンに比べるとあまり考えずに選びがちです。


●洗面台の高さに気をつけよう

 適当な高さはだいたい「身長÷2」センチです。あまり腰が良くない人は高めが楽です。
 既製品の標準的な高さは75センチから80センチ。少し低めの設定です。最近は85センチの機種も増えてきました。

●洗面ボウルお大きさを考えて

洗顔用で使う場合は最低でも幅50センチ奥行き45センチのボウルサイズが必要になります。

こんな新製品な洗面台
クリナップFANCIO







広い洗面ボウルでボウル内の髪の毛や泡を集めて排水口に流す「流レール」が使いやすくてベンリです。

クリナップフェアが6月25日にございます。会場はクリナップ福井ショールーム
新製品ご覧いただけます。



前の記事 53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市