福井市T様邸雨樋補修工事


4月19日 福井市T様邸にて雨樋補修をいたしました。

雨樋は劣化していました。今冬降った雪の重みで雨樋が破損してしまいました。

雪で壊れたため火災保険が適用され、少し補填されます。


20160419tsamateiburog01.jpg
仮設足場を設置しました。

20160419tsamateiburog02.jpg

丸印の箇所をご覧ください。分かりづらいですが雨どいが下がっています。

20160419tsamateiburog03.jpg

雨樋の受けがねが折れてしまいました。以前は丸印のところにありました。

20160419tsamateiburog04.jpg

受けがねが折れて雨樋が下がってしまったわけです。ベランダに雨が落ちてくる状況になりました。
下がった箇所にこのように受けがねが集まってしまいました。


20160419tsamateiburog05.jpg

受けがねを新しく取り付けています。

20160419tsamateiburog06.jpg

新しく受けがねを設置しました。新しい受けがねを取り付ける箇所は以前の箇所とは別の箇所に取り付けます。
同じ箇所だとビスの効きが悪くなるためです。 ステンレスの受けがねです。その後パナソニック製の樋を取り付けます。


暖かくなりお家の外装が気になる時期ですね。 住まいに関するご相談お気軽にどうぞ!

福井市にて蔵のリフォーム施工中です。


4月14日 福井市T様邸にて蔵のリフォーム工事をしています。およそ1ヶ月位の工期でその間にご自宅車庫の塗装工事も行ないます。

施工前です。
20160413tsamateiburog04.jpg



20160413tsamateiburog03.jpg

経年劣化で外壁の傷みが目立ちます。漆喰もはがれていました。

仮設足場を設置しました。
20160413tsamateiburog05.jpg

蔵の改修工事は知識と技術力と経験が必要になってきます。弊社では以前にも蔵のリフォームや古民家再生工事をさせていただきました。

先祖から受け継がれてきた蔵をリフォームさせていただきます。

福井市H様邸古民家再生施工事例はこちらから

福井市T様邸蔵改修施工事例はこちらから


外壁は鎧下見張りです。左側にイラストを記載しました。

irasuto.png


横羽目板壁の一種です。イラストにてお分かりいただけると思いますが、上の方の板が下の板の上に羽重ねに張る方法です。

鎧のしころに似ているところから鎧下見張りと呼ばれています。



20160413tsamateiburog01.jpg

外壁の鎧下見張りを剥がすと土壁が見えました。蔵は土壁で出来ています。

この土壁に下地材をうちました。

20160413tsamateiburog02.jpg

防水シートを張っていきます。


また施工途中経過アップします!

坂井市K様邸外装工事が始まりました。


4月12日 鯖江市プロデュースMK様外壁塗装施工事例アップしました。ご覧ください。

坂井市K様邸にて外装工事が始まりました。

先週、仮設足場を設置し本日テラスを取り壊しました。

20160412ksamateiburog01.jpg


20160412ksamateiburog02.jpg

K様はクリーニング店を経営されています。ご自宅の外壁が傷み塗装を行ないます。

店舗の一部外壁も塗装します。 外装のほか、玄関ドア入れ替えや内装の補修もさせていただきます。

昨日は寒かったですが今日は暖かいですね。お天気がよくなると家の外装が気になりませんか。

本日施工事例アップいたしましたMK様物件は車庫屋根の塗り替えも行ないました。

錆がでて雨樋の排出口近くの地面が茶色くなっていました。さびが雨水と共に流れていたのだと思います。

幸い雨漏れの状況ではなかったので錆びを落として塗装しました。

MK様施工事例ご覧下さい

前の記事 30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市