福井市外壁張替、塗装施工中


4月15日 福井市にて外壁塗装を行っています。OB様のリピート工事です。

傷みが目立つ箇所は外壁を張替えました。

20170324usamateiburog05.jpg


外壁を張替えない箇所は塗装を行いました。

落ち着いたお色です。重厚感があります。

20170415usamateiburog01.jpg

20170415usamateiburog02.jpg

軒裏、綺麗に塗装されていますね!

20170415usamateiburog03.jpg


雨戸も塗装しました。

外壁や屋根はお家の顔です!

雨樋、雨戸の色あせも塗装で一段と美しくなります。


外に出かけることが多くなる春。ご自宅の外回り点検もお願いします。

暖かくなりました。外回りの点検を!


4月14日 暖かい日になりましたね。今年は小雪のこともあり2月頃から多くのリフォーム工事のご依頼を頂いております。

待っていた春になりました。暖かくなると外に出る機会も多くなりますね。家の中は気付きやすくても外となるとなかなか...。

外回り一度ご確認ください。雨樋の壊れはありませんか?

雨樋から雨水の流れが悪いことはないですか?

落ち葉が樋に入り詰まっている可能性があります。

屋根よりも高くなった木、枝葉などのお手入れも大切ですね。


外壁リフォームをお考えの方はリフォームの教科書にてポイントお伝えしています。ご参考になれば幸いです。

gaihekipointo.png

外壁リフォームポイントページはこちらから

リフォームの教科書ページはこちらから

坂井市外壁塗装工事足場を外します。


4月10日 サクラ満開の福井市内です。近くの公園のサクラが満開で見ていると幸せな気持ちになります。

坂井市にて外壁の塗装が完成しました。今日、足場を取り外します。塗装中は強風が吹いて寒い日もありました。


施工前になります。
20170316gsamateiburog03.jpg

白いモダンなお家でした。汚れや傷みがありました。


塗装が完了しました。メッシュシートを取り外しました。


メッシュシートは高圧洗浄時に汚れが飛ぶのを避けたり、万が一、物が落ちたときには外側に飛び出すことを防ぎます。
メッシュ状なので通気性が良いです。風による足場への負担を和らげる役目もします。

20170410gsamateiburog01.jpg



ベージュとモールに塗られた赤。暖色系を入れることにより優しく暖かい印象になりましたね。

窓枠や屋根裏にはホワイトを。一段と引き立ちます。
まわりに溶け込むお色を選ばれました。



今日は足場を外し、掃除・点検に行きます。


いつもご覧いただきありがとうございます。




前の記事 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市