外壁がカッコイイ!

  • 投稿日:2022年 9月14日
  • テーマ:新築


いくつかの工事が進んでいます。

新築工事、アップがご無沙汰ですが(汗)

順調に進んでいます。

来週には足場が外れます。

外壁が張られました。

2階部分と1階の正面部分、色を変えたツートンになっています。

1階はケイミューSOLIDO(ソリド)を採用されました!

私的にすごく好きな外壁材です。

拡大してお見せしたいのですが足場が邪魔して、、、、。

一言でいうとSOLIDOは何と言っても

見た目がカッコイイんです。

普通のサイディングではできない質感があります。

それはセメントを主とした壁材だからです。

セメントの素材感そのままを全面に出した壁材なので

オリジナリティが出せる外観になります。

内装でも使うことができますよ。

一般的なサイディングはコーキングの目地があって見えています。

そのコーキング目地が年数と共に劣化して

コーキングが切れてしまい悪目立ちしていしまいます。

SOLIDOはその点、コーキングがありません。

経年を楽しめる外壁材、

味わい深くなる外壁材です。

施工事例で紹介しています

内観も着実に進んでいます。

足場が外れましたらまた紹介します。

夫がおやつに今川焼を買ってきてくれました。

今川焼、福井の名物といっても過言ではありませんが

移転していたのですね。知らなんだぁ~。

学園町に移転オープンしたようです。

いつもの味なんだけど、場所と共に思い出すので

何だか寂しいですね。

高校時代、学校の帰りによく食べました。

私の好みは高校時代はカレー焼き。

今はしろあんです。

今日はクリームだったけど

お腹膨れるね今川焼。また食べたい。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市